2010年06月19日

はなちゃんとの唄


大好きな曲がやっと
u-tubeにあがってたよ〜ー(長音記号2)

「アルケミスト」の地図


風の後輩でもあり
妹でもある、はなちゃんが
教えてくれた素敵なアーティストだから
余計に想い入れがあるんだ〜ー(長音記号2)
posted by 風 at 00:09| Comment(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

命の宝物


今日大好きな黒ハートよっちゃんと逢ってたら
よっちゃんも風と一緒の事をしたいって思ってるって知って
で〜じ嬉しかった〜ー(長音記号2)


風とよっちゃんがしたいこと

。。
。。。
。。。。
。。。。。
それは
。。。。。。。
。。。。。。。。

「命の授業」


それが知れたきっかけで、
そして、今年それをしたらいいんじゃない!?って
何人にも言われたりもしていたから

久しぶりに
風が命の授業で一番尊敬していて
大好きな養護教諭の先生
山ちゃんの情報を探してみたら

発見ひらめき
山ちゃんの映像!

きっとアンビリバボーだと思うんだけど左斜め下


この山ちゃんを知ったのは
風の大好きなお店
「クレヨンハウス」に山ちゃんの講演会のチラシがあって

なんとなく興味が湧いてきて
その講演会に言ってみたら
大号泣もうやだ〜(悲しい顔)

山ちゃんの生徒との話しがすごく良くて黒ハート

風が養護教諭を目指したのって
尊敬できる、養教の先生がいなかったからなんだけど、
始めて、尊敬できる先生に逢えた感動揺れるハート

山ちゃんのような素敵な人が
もう逢えないなんて
とても悲しいけど

風や山ちゃんの生徒のように
山ちゃんの事を知っている人がいて
山ちゃんが教えてくれた事を
また他の誰かに伝える

想いのペイフォワードをすること

それが
山ちゃんへの恩返しになるよね〜

それが
山ちゃんの想いが生き続ける事になるよねー(長音記号2)

さぁ〜
何からしようかな〜
楽しみだ手(パー)
posted by 風 at 09:04| Comment(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

通じ合う心♡


この女優さん
mv_01.jpg
キャサリー・ゼタ=ジョーンズさんが綺麗で
好きで観てみた

映画「理想の彼氏」
images.jpeg

予告編はここから観られるよ左斜め下


夫が浮気しているのを見つけて
離婚する主人公

そこで、新しい場所で
新しい生活をはじめるんだけどさ〜

ひょんのことから
ベビシッターを頼まれた彼と
images.jpeg
いつの間にか恋に落ちるんだけど


その2人の仲を繋げてくれる
2人の子ども達
091124_risokare_sub1.jpg
で〜じ可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)

一度は、別れるけど
それぞれが
それぞれの道を歩んでいく

主人公の女性は、アンカーウーマンに
そして、彼は
彼女にもっと世界を見たくないの!?と言われた言葉をきっかけに
世界を旅をし、そこで仲良くなった子どもを自分の子どもとして育てる

そんな2人が
偶然再会し、意気投合するんだけど

ありえない設定でも
そんなハッピーエンドになって嬉しかったな〜黒ハート

お互いが、自分の夢を叶えていくなんて
素敵だよねひらめき

離れていても、通じ合う心
お互いが頑張れる、応援しあえる仲でありたいよねexclamation&question

おまけに、
メガネのフェチの風としては、
主人公のこのシーンも好きかわいい
mv_01.jpg

HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/therebound/
posted by 風 at 01:14| Comment(0) | 愛唄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキ恋から学んだ事


ツタヤが木曜日200円で安くなるから
いっきに、ピンとくるタイトルのものを
借りたんだけどさ〜7個くらいー(長音記号2)

そのうちの1つ
「39歳からの女性が持モテル理由」

images.jpeg


簡単にストーリーを書くと

**
***
40歳の誕生日を迎える主人公
2人の子どもがいるけど、離婚していて、
元旦那には、新しい彼女がいる。

そんな家庭状況の中
主人公が、誕生日に友人からもらった
ハワイ旅行で素敵な年下とドキドキ黒ハート黒ハートをする
って感じなんだけど、


いくつか気に入ったシーンを
紹介するね〜


まずは、
 仕事が忙しくなったママ
 それに対して、
今の彼が「ベビーシッターをたのめばいいんじゃない!?」と
 
アドバイスをすると
今の彼が「なぜ、元旦那の許可がいるの?」と答える。

その一言に、今子どもたちを育てているのは、私だから、
私自身で決めればいいだ〜と気づくママ。

このシーンで
自分の人生は、誰の許可もいらない。
自分で決めればいいんだよな〜
と思ったよー(長音記号2)



次は、



息子が彼女に言われた事で落ち込んでいて、ママに質問したシーン

息子「水泳大会で僕が2位になったら
   彼女が 僕が小さいから負けたって。。。
   背が高ければ 速く泳げるって」

ママ「あなたの背は
   ちょうどいい高さよ
   成長の速度は
   人それぞれ違うの

   彼女があなた自身を
   受け入れよう
としないなら
 
   損をしているのは、彼女よ

その後がさらに素敵だったんだ〜

ママが元旦那にキツい事を言われた時に
息子が、

  「ママにヒドいことを言うな
   支えてやるべきだ」って。

ママに言われたアドバイスを
パパに言うなんて、可愛い息子だな〜ー(長音記号2)

そして、私も好きな人のありのままを受け入れられてるかな〜と思うと
もっとありのままと受け入れて、支えてあげれば
イライラする事も少なくなるな〜と思ったよ〜ー(長音記号2)


そして、

「あきらめてきたことのリスト」を書くママ

「アルゼンチンに行ってタンゴを習ってみたかった
 現実的じゃないと思ってたけど
 今年の夏休みに子どもたちと行くことにしたの

 残りの人生 自分に
 ウソをつくのはやめたの
 デザートをパスしたり
 好きなことをしないのは。。。」

みんなも書いてみる!?
「あきらめてきたことのリスト」
「したいことのリスト」をムード

ハワイの景色が素敵だった〜
RFNDRjA0NDZfMYAo.JPG

今年の12月に行くのが楽しみだ〜


こんなかっこいい彼に
声をかけられたらドキドキだよねexclamation&question
ムードお似合いのカップルムード
6138vmOA0vL.jpg
posted by 風 at 00:19| Comment(0) | POWER SONG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

自分の望む人生って


「幸せのセラピー」
images.jpeg

この題名に引かれてみてみたよ〜

まだ見たことない人は、
まずは、予告編を見てみてね〜


メタボで
奥さんのお父さんの銀行で特に目的もなく働く主人公の男の人
そこへ
母校の高校生が、メンタープログラムで
主人公のところにやってくる。
一緒に仕事や人生について
楽しみながら考える

さらに、浮気した奥さんを取り返すために
必死にダイエットをしたり、
洋服や髪型を変えたり

本当にかっこよくなっていくんだよね〜

奥さんも振り向いてくれるようになるんだけど
そこで奥さんのところに戻らず
自分の人生を歩き出すところが
で〜じかっこいいー(長音記号2)

最後のシーンで
メンタープログラムの高校生に行った言葉

「これだけは覚えておけ
 自分の心に正直に生きろ
 君が望む人生から決して ずれないように」


こんな風に
これから働こうとしている子ども達に
働いている大人が活きた授業をするのは
いいね〜黒ハート

「メンタープログラム」やっている学校あるのかな!?
風もやってみようかな〜

この映画のHPはここから左斜め下
http://www.artport.co.jp/movie/shiawase-serapi/
posted by 風 at 23:02| Comment(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

一人と独り


「一人」でも「独りきりじゃない」ずっと一緒だった


この歌詞で、キュン黒ハートとなったんだ〜

この唄もいい唄だよ〜
Sonar Pocket が作る唄って
歌詞も曲もすごく癒されるムード

Sonar Pocket / アリガトウ
http://www.youtube.com/watch?v=yZr8OMgNAsk

素敵な歌詞ぴかぴか(新しい)
そばにいて泣いて笑って 誰よりも分かり合ってて
「一人」でも「独りきりじゃない」
ずっと一緒だった

アリガトウ 幸せだって
君にいつも言いたかった
アリガトウ 最高の日々が
今日も続いてる
posted by 風 at 17:35| Comment(0) | 癒しSONG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♡幸せな今♡


おばあちゃんっ子の風にとって
この唄は、最高にやばい

宮古にいる、
おじ〜、おば〜にも聴かせてあげたい黒ハート



おばちゃんの口ぐせである
「今が1番幸せ」

おばあちゃんがその言葉を言わなくても
輝く笑顔がそれを証明してくれてる

この唄を
全部聴いてみたい人は
ここから右斜め下
http://www.youtube.com/watch?v=eZs_fnPGaSA&feature=related
posted by 風 at 17:09| Comment(0) | 愛唄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

心に響く名言


久しぶりにさ〜
この名言スピーチを見たくなってみてみたよ〜



Apple 社の創業者の
スティーブ・ジョブズさんの名言なんだけど、

「Stay hungry  Stay foolish」


風は、今マックのPC使ってるんだけどさ〜
で〜じ楽しくていいよ〜
遊びながら、仕事が出来てる感じで♪

そんな風に、楽しみながら出来ているのも
この名言のごとく、
マックを楽しみながら、作ってくれたからなんだろうね〜ー(長音記号2)

マックを使った事がない人は
是非使ってみてね〜るんるん
posted by 風 at 00:34| Comment(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ノリノリダンス♪

gatoko_wondergirls.jpg
Wonder Girls の
「Nobody」って曲知ってるexclamation&question

この間、たまたま見つけたんだけどさ〜
再生回数がやたら多いから見てみたら左斜め下

http://www.youtube.com/watch?v=qFjP-OJ7Bh4&feature=PlayList&p=82628D8CA097B3DD&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

で〜じ面白い振り付けと
リズミカルな曲に
何度も繰り返し聴いてるよ〜ー(長音記号2)

wonder_girls_nobody_featured_on_us_blog-200809261155481.jpg
Wondes Girlsは、韓国歌手なんだけど、
詳しくは、ここを読んでねるんるん
http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=2605


ダンスだけの映像もあるんだよー(長音記号2)


みんなでマスターして踊ろうー(長音記号2)
posted by 風 at 02:02| Comment(0) | POWER SONG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

心咲く

jyugat10.jpg
「冬桜」って見たことある?

ドラマ「働きマン」で
出てきたんだけどさ〜

冬に桜って咲くんだね〜
しかも東京でも
見られるんだって〜
知ってた〜!?

ここのサイトから東京のどこで見られるか
分かるよ〜左斜め下
http://www.hana300.com/jyugat2.html

冬桜の景色にも感動したけど
その桜を見た
菅野美穂の記事と台詞が
で〜し感動したムード

「不法投棄」っていわれるような
地球環境とかニュースでやっているような問題って
1人1人の心がけで
できちゃう事もあるよな〜
と改めて思ったよ〜ー(長音記号2)

**********************
世界で起きてる
木枯らしの中で
たくましく咲く桜がある

ちっぽけな悲しみなど
バカバカしいと思えるほど
どっしりと根を張って

冷えきった人々の心に
勇気と希望を与えるように

今、あなたに問いたい
この風景を壊したいですか?


ゴミの不法投棄は、行政や企業の問題ではありません。
私たち1人1人の心のありようの問題です。
それを伝えたい。

***************
<菅野美穂が元カレに
 今まで言えなかった想いを言って
 ふられた後に言った台詞>


心に貯まった想いは
ほおっておいても
無くならない

捨てきれないもの
でも
捨てなきゃいけないもの
きちんと整理して
いい思い出だけをしまい込んで

また前に進もうムード
***************
posted by 風 at 06:02| Comment(0) | 宝物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

